バイク王でバイクを売るときに押さえておきたいコツ

テレビやラジオCMでお馴染みのバイク王は、バイクの買取シェアでは国内ナンバーワンの会社です。

そのため愛車のバイクを手放すときには、利用を考える人も多いでしょう。

しかしネットで評判を調べてみると、査定を受けてから断るとなかなか帰らないという評判も少なくありません。

  • 売らないと帰ってくれないと面倒になりますから、こうした評判を見ると利用を躊躇う人もいるでしょう。
  • 他にも買取上限金額とかけ離れている、売らないと伝えたら粘られたなどなど悪い評判はいくつかあります。

ですがこうした悪い評判がある一方で、すんなり売れたや高額だったなどなど良い評判も多数あります。

気になる点もいくつかありますが、国内シェアナンバーワンが示すとおりバイクを売るなら最も適していることも事実です。

 

バイク高価売却のコツ

バイク王でバイクを売るなら、覚えておきたいのが高く売るためのコツです。
コツを押さえながら売ることによって査定額は跳ね上がり、満足できる価格で愛車を手放すことができます。

自分が満足できる価格まで査定価格が上がれば、交渉もスムーズに終わりスタッフは早々と帰宅してくれるでしょう。

スムーズに売却するためにも、高く売るコツを意識してみましょう。

高く売るためのコツは、スタッフと交渉することが大切

買取業者のスタッフと交渉するのは大変だと思い、最初に提示された査定額で判断する人は多いかもしれません。

最初の提示額が希望額やそれ以上ならすんなりと売り、反対に下回ればその時点でお断りしてしまうでしょう。

しかしバイク王の買取では、ここからが勝負です。

提示された金額では納得できないと伝えると、相手は徐々に値上げしてくれます。

なぜ最初に提示額を低めに出すのかというと、安く仕入れて高く売るためです。

バイクの買取で利益を出すためには、安く買取をして高く売るのが基本になります。

そのため最初の提示ではあえて金額を下げて、それで買取可能なら儲けものという形で臨んでいます。

ですから交渉をせずに決めてしまうのは、相手の思うつぼです。

最初にお断りしても相手にとってはまだまだ交渉して買取できると思わせるので、利用者としては断ったのに帰ってくれなくて困る、という悪い評判に繋がっています。

価格交渉は基本中の基本ですから、高く売りたいならとりあえず一旦断り、

本気で売る気がないときはハッキリと主張して強引にでも帰らせることがポイントです。

査定には時間がかかる?

バイク王の査定の特徴として、時間がかかることも挙げられています。
そのためネットの評判を調べてみると、スタッフの査定が遅くて予定より時間がかかったという意見も少なくありません。

しかし時間をかけているのは、それだけ細部まで入念なチェックをしているからです。

他の業者なら見逃しやすい部分まで見てから評価をしますし、統一されたマニュアルに沿って一つ一つ査定をします。

その結果査定に2時間程度かかることもあるので、スケジュールには余裕を持っておくことが大切です。

もし査定後に予定を入れていて予想以上に時間が延びると、交渉が面倒になり適当に決めてしまいます。

 

じっくり交渉して納得できる価格を引き出すためにも、余裕のある日時に査定の予約をしましょう。

交渉をしているとスタッフから必ず聞かれるのが、希望額です。
希望額を聞かれると素直に答えてしまいがちですが、素直に言ってしまうのは得策ではありません。

希望額が相場より安いとその金額で決められてしまいますし、反対に高すぎると交渉に応じてくれなくなります。

一番賢い希望額の提示方法は、最初に問い合わせたときに教えてもらった上限額です。

教えてもらった上限額なら価格の根拠があり、現実的な金額になります。
上限額が相場を下回ることもありませんから、一番賢い金額と言えるでしょう。

希望額とともにスタッフから聞かれるのが、即日売却の提案です。
査定を受けた当日中に売却を決めれば、その分価格を上げるという提案をし決めさせようとします。

しかし査定価格というのは、その場で決めるものではありません。
じっくりと検討し納得できるか判断する必要があるので、急ぐ理由がない限り即日売却は避けるべきでしょう。

 

バイク王のスタッフは査定中に、顧客に対し様々な話をしてきます。
こうして会話をしているとスタッフに親近感が湧いてきて、友だちのように思えることもあるでしょう。

ですが友だちに近い感覚を感じさせるのは、スタッフの策略です。

親近感を持ってもらえば価格に納得していないときでも、強く押せば同意を勝ち取ることが可能です。

利用者としてはスタッフに情を感じても何一つ意味がないので、話しかけられても適当にあしらい、一定の距離を保つようにして下さい。

あくまで利用者とスタッフは、友だちではなく取引相手だと意識しましょう。
これのコツを押さえながらバイク王の査定を受ければ、買取上限に近い高額な価格で愛車を手放せるようになり、スタッフにも早い帰宅を促すことができます。

 

あと、よく事故車やローンの残ったバイクも買取してもらえるのかと問い合わせがありますが、「あきらめないで!バイク王は事故車、故障車に積極的も買取査定します」に詳しく書いてありますんので参考にしたら良いと思います。

カテゴリー: 高く売るコツ パーマリンク