バイク王でできるだけ高く買取してもらうためには?

バイク王はバイク買取業界No.1のショップで、バイクを高値買取をしてくれるという評判もある買い取り会社なのです。

 

大切な愛車をできるだけ高く買い取りしてほしいという人も多いのではないでしょうか。

しかし、このバイク買取ショップで高額で買い取りをしてもらうためには査定のコツを抑えておくことが大切です。

査定のコツにはいくつかポイントがあります。

しっかりと実践して少し手で高く買い取りしてもらいましょう。
まず、このバイクの買取店で高額査定してもらうためには、相手も商売なので交渉せずに最高値を出してくれるというわけではないということを知っておくようにします。

同じバイクでも買い取りしてもらう時に提示される金額が違うということなのです。

そして、買い取り店や業者と行う交渉によって大きく変化するということです。

お店が違ったり査定してもらう時期などによって、同じバイクでも買い取りしてもらえる金額に違いが出てくるのはこのためなのです。

そして、バイク王はバイクを買い取ってくれる企業の中でも大手企業になり、このショップには本部のマニュアルによる交渉がおこなわれているため、バイクをできるだけ高値で査定してもらえるパターンがあるといわれているのです。

バイクを売る側としてはできるだけ高い金額で買い取りをしてもらえる方が何といってもありがたいものなので、そうした点を踏まえてできるだけ高い価格で売ることができるようにしたいということなのです。

最初に示された金額には応じないということがポイントといえます。

できるだけ安く仕入れてから高く売るというのは商売の基本なのです。

バイク買取も同じで、できるだけ安く仕入れたいという本音があるのです。

バイク王でも同様で、最初は査定金額は低い金額から提示されるのです。

そのため、もう少し高く買ってほしいと言いながら金額を挙げてもらうようにしていくということなのです。

 

そして、こうしていると時間がたっぷりあった方が有利に運びやすいといえます。

そのため、査定をしてもらう時にはしっかりと時間を確保しておきましょう。

このショップは他のショップと比べると査定時間が長いといわれています。

というのは、しっかりと細かな点までチェックし、本部に連絡をして確認しながら査定するというようになっているからなのです。

これは地域ごとの価格差をなくすためでもあり、業界データに基づいて査定価格を決定するためなのです。

そのため、少なくとも2時間はみておいた方がいいということなのです。長いため、途中で根負けして安い価格で売ってしまわないようにしましょう。

 

さらに、このショップでは希望する査定額について先に聞かれるといわれています。

その時の返答は電話で聞いた最高額が希望額ということを伝えると高く売ることができやすいのです。

というのは、希望金額について希望を言ってしまうと、その後少額上乗せされたら満足してしまいやすいからなのです。

バイクが高く売れたと勘違いしやすくなってしまうといわれていますので、まずは最初の返答には注意していくということもポイントということなのです。

さらに、このショップでは金額がよければ今日売ってもらえるかどうか聞かれ、これに乗らないようにといわれ、はいと言ってしまうと今日中に売ろうといった思いが無意識に働くので冷静に判断しにくくなるのです。

そんな時には値段を聞いてからじゃないとわからないというのも手なのです。


そして、査定士と仲良くなって話しすぎないということも大切だということなのです。

というのは友達感覚になると冷静に判断しにくくなるからなのです。

心理として、仲良くなった人に売らずに帰路についてもらうというのは申し訳ないものなのです。

バイク以外の趣味の話や仕事の話などをしすぎると親密感が強くなってしまうため、あまり話をしない人を演出しておきましょう。

そして、出張査定のメリットは査定スタッフに気合いが入っていて査定金額が上がりやすいといわれていますので、バイクを売るという場合には店舗には持ち込まず出張査定をしてもらうのがおすすめということなのです。

 

出張査定だと費用も掛かるため、スタッフもなんとかバイクを売ってもらいたいという思いになってスタッフも頑張るということになるため、出張査定がおすすめだといわれているのです。

 

また、このショップは出張買取を得意としている会社なので活用するということなのです。

このように、バイク王はバイクの買い取りサービスを提供している業界ではNo.1のショップといわれていて、バイクをできるだけ高値で買い取利してもらいたいという場合、とても注目されているショップです。大事な愛車をできるだけ高く買い取りしてもらうためにこれらのポイントをしっかりと押さえてから買い取り査定に臨むようにしましょう。

そして本部の提示する高い金額で取り引きすることができるようにしていきましょう。

カテゴリー: 高く売るコツ パーマリンク